05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Little Darling 

引越ししました。
新アドレス
http://note.littledarling-cooking.com/
【アメリカでひな祭り】ひな祭りケーキ寿司とはまぐりの潮汁


1日早く ひな祭りのお祝いをしました。

氷や雪など天候の悪い日が続いた上
夫が風邪で体調を崩していたため
週末には何もすることができませんでした。

今日はお買い物にスーパーをはしごし
午後からは 雑用でまた外出。

お寿司を作りはじめたのは 午後4時半を過ぎていました。
大きなあさりと えび、スモークサーモンなど
アメリカのスーパーで揃えました。

いくらは お友達とアラスカから共同購入していたものがあったので使いました。

酢飯には
昨年 自宅でとれた 赤しそを使って作った
赤しそジュースを使っています。

作り方は簡単。
リング型にラップを敷いて


半分は 普通の酢飯
下半分は 赤しそジュース入りでピンク色に。



ピンク色 うっすら。


赤しそシロップの作り方
こちら



錦糸卵
ブロッコリーニのゆでたもの(菜の花がないので代用)
いくら
スモークサーモン
塩茹での海老
かまぼこ
アボカド

海外ですので
こんな感じでも じゅうぶん贅沢気分です。


地元のスーパーで
1個50セントでばら売りしていた
大きなあさり(はまぐり?)を購入。

ヤマキのヤマキ「割烹白だし」と
お酒、少量の塩だけで味付けています。


今年もありがとうございます。




広島の 姉のように慕っているKちゃんから届いたお菓子も。


一緒に送っていただいた 竹鶴モルト。
それから 亀山酒造のてぬぐい!!

実は私が一番はしゃいでいたかも!!!

★★★

このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。
キューレータの方々
写真を使用したときは
事前に連絡してください。
または、レシピとリンクを掲載してください。

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪


レシピブログに参加中♪
JUGEMテーマ:海外で作る和食

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 
mytaste.jp
| 和食 創作和食 | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
気仙沼の美しい港で育った友から届いた一足早いバースデープレゼント・・・潮の香りに包まれて
 

こんにちは~♪

なんだか ばたばたと一日が過ぎ、
更新が滞ってしまいました。

元気です!
そして
〇キロ、大きくなってしまってます。

日本はおいしいですね~え、
なのに どうして みなさん細身なんでしょっ?
これ、在米足かけ30年になる私が
一番不思議におもうことです。

写真のお刺身、
ものすごくおいしそうでしょ?

気仙沼から直接届いた 美味しいおいしいプレゼントです。


口先から尾びれまで 70僂梁腓なかつお 丸一本!!!
何キロあったか計れば良かった。

広島の市場では滅多にお目にかかれない 特上いきいきのかつおです。
他には

ほや

うに

それから、味付けめかぶ!

実家には(ダラスの家にも)このかつおが乗るような
大きなまな板も、大物がさばける包丁もなく、
近所の方々の援護射撃をいただいて、
無事 かつおの解体ショー(爆)終了。

慌てすぎて写真のことを考える余裕なし・・・とほほ。

★★★

かつおのたたきが何より大好物という私は、
日本に居る時は、少なくても3日に1度、かつおのたたきを食べています。

そんな私に、ショックなことが・・

かつおって・・・

本当は、全く臭みなんてなく


そして・・・


マグロのトロより 脂がのってておいいい!

こと。


今まで食べていたものが、
もう食べられなくなるくらい 激震が走りましたよ。

リツコさん、本当に感謝しています。ありがとう!
一足早いバースデープレゼント
いただいちゃった〜♪


めかぶどんぶり


朝ごはんには そのままかけて!


めかぶの冷奴


生うには、
輸送中にちょっと揺られちゃって 溶けた感じになった部分があったので、
藻塩と わさびでそのままいただきました。


旨い食事には うまい酒
な〜んて言っちゃって、
久々に賀茂鶴を選びました。

家族ぐるみで長年お付き合いいただいている
リツコさんの気仙沼の魚介と
私の故郷広島のお酒。
まるで 私たちの関係のように、
ぴったりと寄り添うように 抜群の相性でした。

★★★
かつおをおろす折にお世話になった隣人は、
実家が元広島で大店だったお魚屋さん。
彼女自身もデパートの地下店で店頭に立っていた魚のプロ。

その彼女が、最初
こりゃ、大変じゃわ〜どうする?
と慌てていましたが、
おすそわけのお刺身を食べて
あまりのおいしさに 二日続けてお礼の電話がかかったくらい
「最高のかつお!」
だそうです。

★★★
皮を引かなかった2本は
軽く冷凍してあり、
翌日たたきにしました。

気仙沼の海の味 グルメ料理レポート
続きは また次回・・・

★★★

このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 
Top Food Blog
JUGEMテーマ:おうちごはん
わたしのレシピが掲載されている書籍や雑誌リスト
| 和食 創作和食 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
丑の日はなんちゃってうなぎ 【精進うなぎ】でうな重

おはようございます。

一昨年から作りはじめた
なんちゃって うなぎ

精進うなぎの作り方を
今年も掲載しておきますね。
海外にいると おいしいうなぎは
まず食べられず、得体の知らないアジア産では
食指が動かないので、見た目はそっくり、
しかも 意外にもお味もなぜかうなぎと思えば鰻!

ヴィーガンの人でも喜んでもらえます。

おいしい 粉山椒があれば
ぜったい 本物のうなぎにも負けないおいしい
うな重が作れます。

昨年までは
レストランに卸している冷凍うなぎを
分けていただけていましたが、
今年は 韓国マーケットの
中国産うなぎの冷凍しかないので
それならば 自分で作る!

本当においしいです。
すこし手間がかかりますが、
ぜひ 作っていただきたい。

お魚を入れても良いという人は
はんぺんをプラスするとおいしいです。

Cpicon【精進うなぎ】蒲焼豆腐 土用の丑の日に by Little Darling

アメリカに住んでいるので、おいしいうなぎが手に入りません。
いろいろな精進料理のレシピを参考に、おいしい蒲焼ができました。


海苔の役割って
ただ お豆腐をのばすための
土台だと思っていました。

でも この海苔が重要な立役者〜!

うなぎの味に似せるためには
無くてはならないものなんだなと
ひとくち食べてわかります。

磯の香が ふわ〜っとお口に広がるんです。



 材料 4人分

 木綿豆腐  1丁
ごぼう  80g
山芋  120g
おからパウダー  大さじ2
片栗粉  20g
砂糖  小さじ1
薄口しょうゆ  小さじ1/2
昆布茶  小さじ1/4
揚げ油  適量
ごま油  小さじ1/2

▼醤油  100cc
みりん  100cc
日本酒  50cc
ブラウンシュガー(またはざらめ)  大さじ4
粉山椒 少量(オプション)

 カロリー:1172kcal(全量)カロリー・塩分表示について 塩分:18.5g(全量)カロリー

作り方 手順
1  豆腐は重石を乗せてしっかり水切りします。
豆腐ステーキ用のものを使用すれば、水切りは不要です。

2  ごぼうと山芋をおろし金ですりおろします。
フードプロセッサーを使用すると手早くできます。

3   FPに豆腐、山芋、ごぼう、おから、片栗粉、砂糖、薄口しょうゆ、
昆布茶をいれ、滑らかになるまで攪拌します。

*FPが無い場合は、ミキサー使用も可能です。
または、豆腐を裏ごししてから、材料をすり鉢で混ぜる方法もあります。

5  焼き海苔を3つに切ります。
その上に、3の豆腐を海苔からはみ出さないように、均等にのばします。


6  ナイフか竹串を使って、うなぎ風の模様を入れます。


7  180度に熱した油で揚げます。まず、豆腐の面を下にしていれて、
こんがり焦げ目が付いたら返してからりと揚げます。
* オーブントースターで焼いてみましたが、
揚げた方が断然おいしかったです。下が揚げたもの。


8  小鍋に▼以下の材料を入れ、煮詰めてタレを作ります。
ひと晩寝かせるとおいしいです。

10  揚げた豆腐をタレにからめて、ご飯に乗せて完成です。
あらかじめご飯にタレをかけておくとおいしいです。


コツ・ポイント
揚げ油に小さじ1/2のごま油を入れると 風味が増しておいしいです。 少量残ったので ごぼうとにんじん、きくらげを入れて がんもどきを作りました。

このレシピの生い立ち
海外に暮らしていると、なかなかおいしいうなぎが手に入りません。
それでも、夏にはうなぎが食べたくなります。
ツバメガスフロンティア様、真言宗金剛院さま、
二つのウェブサイトのレシピを参考にして、
自分なりに作ってみたのが このレシピです。

参考にさせていただいたサイト
http://www.kongohin.or.jp/recipe_0041.html  蒲焼豆腐
http://www.tsubamegas-f.co.jp/file/recipe/200808/04.html 精進うなぎ

レシピID : 2726589 公開日 : 14/07/27 更新日 : 14/07/27


すこし豆腐が残ったので
おなじ もどき仲間の
がんもどきも作りました。




★★★

下のバナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。
クリック応援、
よろしくおねがいします♪


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 

Top Food Blog
JUGEMテーマ:海外で作る和食




| 和食 創作和食 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本海から届いた宝箱! 
 
おはようございます。

マッサンロスで、連ドラは観ていなかったのに、
日本で家族が観ているので、はまっていまいました(笑)。

くるくるパーマのファンです。うふっ。

★★★
大学時代の親友が住む鳥取から
思いもかけないプレゼントが届きました。

おおきな宝箱!



中には大きなさざえと
手のひらより大きい ジャンボサイズの立派な岩がき!



アメリカではさざえや 新鮮な牡蠣を調理する機会はないので
調理するのは20年ぶりくらいだと思います。
炭火があれば良いのですが、
サプライスだったんで用意もありません。

でも、コンロとオーブンの上火で
おいしく焼けました!

素材が贅沢なので ほとんど味付けはなし!

生でそのまま 瀬戸内のレモンをかけただけのもの。
7分焼いて 白だし醤油とレモンで。

サザエは壺焼きで醤油数滴のみ!




夏輝と呼ばれるこの岩がきは
13センチ以上ある大きいもののみに許されるブランド名。

海のミルクと言われる牡蠣を
広島で生まれた私は ずっと食べて育ちましたが、
この 鳥取の岩がき 夏輝は 全く別物です!!
磯の香りと自然な塩味だけで風味づけられた牡蠣は
濃厚で ミルクならぬ、まさに海の生クリームです。
ステーキを食べているようでした。

サザエは私は食べられないので(ごめん!)
調理は私がして、家族に食べてもらいました。


肝も濃厚で ほどよい苦さがあり、
ものすごくおいしかったそうです。

生でお刺身にもしたかったのですが、
経験不足 うまくできませんでした。とほほ。

Sちゃん、Nさん、ありがとうございました!
いつも、山陰の幸を届けてくださり 心から感謝しています。
アメリカでの再会を ずっとずっと楽しみに待っています。


マッサンロスな私が牡蠣のお友に選んだのは
竹鶴ハイボール〜♪

グラスがサントリーなのは 隠れ堤ファンだから(笑)
よっ、大将!




★★★

このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 
Top Food Blog
JUGEMテーマ:おうちごはん
わたしのレシピが掲載されている書籍や雑誌リスト
| 和食 創作和食 | 08:00 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
柔らかいお肉に秘密!【絶品 万能香味ダレで食べる リボンサラダ冷しゃぶ】クックパッド話題入り

これからの季節にぴったりの
冷やししゃぶしゃぶ。

今朝クックパッドで話題入りしたので、
再度紹介したいと思います。

二つのポイント!
万能香味ダレを作っておくと いろいろ使えます。
熱湯でしゃぶしゃぶしていた人、
ぜひ このやり方でしゃぶしゃぶしてみてくださ〜い♪

そうそう、ピーラーで作るリボンサラダを添えて
お野菜もいっぱい摂取しましょうね。

★★★

赤身の多いお肉だったので
その 柔らかさにはびっくり!

これまで ぐつぐつ煮え立ったお湯で
調理していたのは なんだった?と言う感じです。

【サラダみたいな冷しゃぶ】
硬くならない調理法がおいしさの秘密!

材料
4人分
・牛薄切り肉(豚しゃぶしゃぶ用肉でも)   300g
・野菜  大根 きゅうり にんじん 玉ねぎなど好みで たっぷり

万能香味タレの材料 (75ccくらい)
しょうゆ  大さじ3
酢    大さじ1
砂糖   小さじ1
ラー油    小さじ1/4
おろしにんにく   小さじ1
ねぎ(みじん切り)   大さじ1
白すりごま   小さじ1



作り方
1.鍋に水を沸騰させ。
そこに 1カップの水を加え温度を下げ、火をごく弱火に落とします。
(沸騰したお湯に入れるとお肉が硬くなります)

2.肉をくぐらせ 色がさっと変わったら
冷水ではなく、常温の水に入れます。

3 網にあげて水気を切り、食べる直前まで冷蔵庫で30分程度冷やします。

4 野菜を切ります。薄いリボン状のスライスを
ピーラーやスライサーを使って作る方法と

スライスした野菜を長い千切りにする方法
いずれでも 好みの方を選んでください。

5 野菜をさっと冷水に放し 混ぜ合わせたら、
すぐに ざるに乗せて水気を切ります。

6.お皿に野菜をこんもりと盛り付け
冷えた牛しゃぶを乗せます。
混ぜ合わせたタレをかけて お召し上がりください。

★★★

シンプルな調理法で
素材を楽しみます。

タレは
自慢の 万能香味たれ。

茹で豚や 鶏ハムなど
いろいろなさっぱり肉料理に使えて
保存も数日できるので
常備しておくと 便利!


Cpicon 万能香味タレ 塩豚、鶏ハム、サラダにも! by Little Darling



野菜を千切りにしたもの



野菜をリボン状に切ったもの


硬くならない冷しゃぶの作り方
こちらのページでは
50℃のお湯で肉を調理するとありました。
次回は この方法も試してみたいと思います。

★★★

下のバナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。
クリック応援、
よろしくおねがいします♪


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 

Top Food Blog
JUGEMテーマ:海外で作る和食





| 和食 創作和食 | 06:26 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
クックパッド話題入り!【ピーマンとえのきの柚子こしょうきんぴら】

爽やかな辛さが
穏やかなえのきとピーマンの味を引き締めてくれます。

夏にぴったりの 簡単ですぐ作れるきんぴらです。
お弁当にもおいしいですよ!



★★★

このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 
Top Food Blog
JUGEMテーマ:海外で作る和食
わたしのレシピが掲載されている書籍や雑誌リスト
| 和食 創作和食 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【絶品ステーキソース】 どんぶりにも最高!

おはようございます。

ご心配おかけしていました、
日本でも大きく報道されていた
ダラスを含むテキサスの洪水。

今週は晴れ間が続き
復旧作業が続いています。
いまだに 近所の湖から溢れる水が
目の前の小川に流れ込んでいて
かなり水位はあがっていますが、
これ以上増水はしないと市から連絡がありました。

それとは関係なく、
先週、うっかり転んで捻挫をしてしまいました。
(;´д`)トホホ

一週間経った今日も、ひょっこりひょっこりとしか歩けず、
やっちまったなぁ(古っ!)状態です。
早く治したい!



Taken by @dfwscannerAdmin, Brandon Thetford.

滅多に観られない大きな水面に映るダウンタウンの夜景


★★★
さて、今日のレシピは、
たまには がっつりお肉が食べたい!

でも、高いお肉はお財布が・・・


そんな時におすすめしたいステーキと
ステーキの味をぐんとアップさせてくれる
簡単ステーキソースです。

トンテキ丼やさいころステーキ丼にも使えます。
タレだけでも ご飯が食べられるよ〜なんて言ってるのはだぁれ?(笑)

★★★

このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 
Top Food Blog
JUGEMテーマ:アメリカ料理

わたしのレシピが掲載されている書籍や雑誌リスト
| 和食 創作和食 | 00:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
【おせんべいでラザニア】サルベージ・レシピ・オーディション グランプリ受賞!
 

先日 TBSの情報番組 あさチャンで
ご紹介いただいた おせんべいラザニア。

グランプリを拝受しました。


サルベージパーティー 代表の平井様と
木下シェフ おふたりに選んでいただいたそうです。

ひらめきで作ったレシピですが、
スタジオでも おいしいと口々にお褒めいただき
海外にいましても 私の子供同様の お料理を全国放送で召し上がっていただけたことは
本当に コツコツひとりで頑張っていて良かったなって思います。

そして 今回のグランプリ。
商品とか賞金とかではなく、
認めていただけたことこそ 本当の誉れであり これが賞だと思います。



スタジオでの試食の模様。


次回は ぜひテキサスの私のキッチンに
取材に来ていただきたいな〜。

きっと 西海岸には製作会社のコントラクトクルーもいらっしゃるはず。
いつか そんな日が来ることを夢見て
今日もキッチンでひとり お台所に立っています。


Foodiesのスタッフの皆さん
今回 コンテストに携わってくださった皆さん、
平井様、木下シェフ
本当にありがとうございました。



★★★
このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪

わたしのレシピが掲載されている書籍や雑誌リスト
| 和食 創作和食 | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【絶品 焼きたけのこ】ホイルで包んで焼くだけ あく抜き不要手間要らず!

たけのこが旬の今
いつもなら アメリカに居ながらも
竹林にたけのこ掘りに出かけています。

今年は 夫が気が乗らないみたいで
持ち主のドイツ人老夫妻に連絡を入れませんでした。

ということで
アジア系のスーパーで
た〜くさん 新鮮なたけのこが出ていたのでゲット!

5分くらいかけて 選びました。
1本は上部が切れているのですが
私が茹でようと切ったからです(笑)。

柔らかくおいしいたけのこでした。

1本は いつものように糠でゆでましたが
もう1本は
どうしても 煎り酒でいただきたかったので 焼きたけのこに!

ホイルで包むだけで 本当に簡単。
直火の強火で焼くのがコツです。

アウトドアのBBQグリルで焼いてもおいしいです。
もちろん 強火のオーブンでも!


柔らかくておいしい!


煎り酒
江戸時代から作られている調味料。
お醤油が作られる前のことです。

かつお節と日本酒、梅干だけで作るのが本来の作り方ですが、
春のたけのこということで
桜の花の塩漬けで作りました。

温故知新と申しますが
塩レモンや塩麴と同じく
昔から作られていた調味料が 今とても新鮮です。
皆様もぜひ おつくりください。
https://oceans-nadia.com/user/10696/recipe/127060

白身魚のお造りや 蒸し物など
淡白なお料理に合わせると最高です。
良質のかつお節と 塩だけで作った梅干で作ります。

桜の塩漬けで作る煎り酒
レシピは クックパッドに掲載しています。
近いうちに ブログにもアップしますが
それまでは こちらで。
Cpicon 【春の煎り酒】桜の花がほんのり香る by Little Darling

甘くて香りの良い焼きたけのこ。
まるで 料亭の味です。
かつお節香る 煎り酒でお召し上がりください。

コラムを書かせていただいている
Nadia にて レシピ公開しています。

【焼きたけのこ】絶品 ホイルで包んで焼くだけで料亭の味

【焼きたけのこ】絶品 ホイルで包んで焼くだけで料亭の味

by Little Darling

調理時間:20分
Comment

あく抜き不要、ぬか不要、手間要らずですが、本来のたけのこの味が堪能できるおいしいたけのこの調理法です。生たけのこを扱ったことがない生徒さんでも、簡単に作れて喜んでいただいています。焼き塩、土佐酢はもちろん 春の香りがする桜の煎り酒で召し上がっていただきたいです!


このレシピを詳しく見る





焼きたけのこと ハンバーガが 絶妙のコラボ!

焼きたけのこのバーガー
Cpicon 【焼きたけのこバーガー】期間限定!春だけ by Little Darling


★★★
このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪


JUGEMテーマ:海外で作る和食

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 
Top Food Blog  
| 和食 創作和食 | 10:25 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
【たこ焼きみたいな焼きそば 楊枝で焼きそば】

おはようございます!

今回は予約投稿になります。

結婚式も無事終わり
なんだか ぼーっと 心ここにあらずな数日です。

お式までの 数ヶ月は
娘のサポートとブライダルシャワーのプランで
頭がいっぱいで 忙しくありましたが、
本当に愉しい日々でした。

ありがとう!

わたしの両親も
こんな日々を過していたのだなと思うと
あらためて 胸が熱くなります。


親ばかですが
まぶしいくらい 美しい花嫁さんでした。


★★★
今日ご紹介するレシピは
たぶん 誰も作ったことが無い(笑)たこ焼き焼きそばです。

昨年 クックパッドで開催された 東洋水産 マルちゃん焼きそばを使った
ご当地コンテストで 中国四国部門で受賞しました。

Cpicon 府中焼き風焼きそば いか天入りが広島の味 by Little Darling

二年連続など ありえないと思いますが、
楽しいコンテストなので 出品しています。

★★★


コツ・ポイント 豚肉やベーコンを小さく刻んだものを足すとさらにおいしいです。
市販のたこ焼きの粉はメーカーによって水やたまごの分量が変わります。
パッケージの分量を目安にして調節してください。
(今回はO社製を使用しています)

このレシピの生い立ち
マルちゃんの焼きそばが大好きで常備しています。
コンテストのために 考えて作りました。
焼きそばもたこ焼きも どっちも大好き!という皆さんの夢を叶える 
おいしい一品になりました。

レシピID : 3058531 公開日 : 15/03/10 更新日 : 15/03/10

★★★
このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪

わたしのレシピが掲載されている書籍や雑誌リスト

| 和食 創作和食 | 08:13 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
Little Darling HP
1998年にスタート 16年目を迎えた私のホームページ。

200以上のレシピを掲載。
無断転載、コピー厳禁。
Little Darling
リンク

レシピブログ参加中♪

mytaste.jp

私も編集スタッフです!
ネットショップ検索・リンク
参加中のレシピサイト
Google


好きな名前でドメイン取得!
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS