05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Little Darling 

引越ししました。
新アドレス
http://note.littledarling-cooking.com/
【イタリアンミートローフ】クリスマスの夜に彩を添えて



イタリアンミートローフ クリスマスの夜
イタリアンミートローフ クリスマスの夜

■レシピ紹介
いつものミートローフをイタリアンに変身させて、
クリスマス用に彩ってみました。
市販のスパゲティーソースやマリナラソースを使って作れます。

 簡単なお料理ですが、飾り付け次第で
ゴージャスなクリスマスのメインディッシュになると思います。

料理名:イタリアンミートローフ クリスマスの夜

■材料(5人分)
牛ひき肉 / 500g
生パン粉 / 1カップ
牛乳 / 60cc(大さじ4)
たまご / 大1個
ウスターソース / 小さじ1
トマトソース / 1/2カップ
  しょうゆ/ 大さじ1
イタリアンシーズニング(ハーブミックス) / 小さじ1/2
パルメザンチーズ / 大さじ2
オリーブオイル / 大さじ2
玉ねぎのみじんぎり / 1/2カップ
ピーマンのみじん切り / 1/2カップ
マッシュルームのみじん切り / 1/2カップ
パセリのみじん切り / 大さじ4
しお こしょう / 少々
スパゲティーソース / 1カップ
モッツアレラチーズ / 1カップ
彩り用 パプリカやパセリ / 適量



■作り方
1 オリーブオイルをフライパンに入れて、中火で熱し、
野菜がしんなりするまで炒めて、冷まします。

2  大きいボウルに肉、調味料、1の野菜、たまご、パン粉と牛乳、
パルメザンチーズ、ハーブを加えて、手で粘りが出るまで捏ねます。

3  ふちのある耐熱皿か天板にパラフィーン視を敷いて用意します。
オーブンを190度に温めます。

 4 用意したパラフィン紙の上に、手でローフ型に成型し、
オーブンに入れて40分焼きます。


5 オーブンから取り出し、スパゲティーソースを上に流しかけます。
モッツアレラソースを振りかけて、オーブンに戻します。


6 10分ほどさらに焼いて、きれいにチーズが溶けていたら、
オーブンから取り出します。

7 盛り付け用のお皿に移して、上からパセリのみじん切りや
カラフルなパプリカのみじん切りなどをトッピングします。


8  肉汁をしっかり閉じ込めるために、5分ほど置いて、切り分けます。


ポイント

 粘りがでるまでしっかり捏ねます。
イタリアンハーブが無ければ、オレガノ、バジル、タイム、
マジョラム、ローズマリーなど、ドライハーブを混ぜて使います。
乾燥パン粉の場合は、牛乳を少量増やします。

★★★

このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。
キューレータの方々
写真を使用したときは
事前に連絡してください。
または、レシピとリンクを掲載してください。

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 
mytaste.jp


| お料理 | 20:32 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
うれしい掲載!クックパッドニュース 掲載レシ二品(5月上旬分)
 
Cpicon キムチとこんにゃくでかさ増しチャーハン  by Little Darling

ヤマサ 大盛りダイエット料理コンテストで
料理家の五十嵐夫妻から特別賞をいただいた
レシピです。

よくみると しらたきが見えるでしょ?

2015/05/08  クックパッドニュース



Cpicon 絶品【焼きたけのこ】包んで焼くだけ! by Little Darling

おすすめの食材 「たけのこ」のレシピに選んでいただきました。

アメリカで調理したたけのこ料理が

数百あるたけのこレシピの中から選んでいただけて 

本当に光栄です。


2015/05/14 クックパッドニュース
自分で操縦できない自律神経を、調整してくれる「食べ物」って?

★★★

時々こうして クックパッドニュースにお料理が掲載していただけることは

本当に励みになります。

うれしいです。

200万以上もあるレシピから選んでいただけるのですから、

それはそれは ものすごい確立だと思うんです。

★★★
このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 
Top Food Blog
JUGEMテーマ:海外で作る和食

わたしのレシピが掲載されている書籍や雑誌リスト



| お料理 | 10:47 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
【Philips パスタマシーン】今一番好きなキッチン小型家電です!

昨年 クックパッドのコンテストで賞品としていただいた
フィリップスパスタマシン。

我が家で 大活躍しています!

以前はうどんを作るため足で踏んで伸ばして伸ばして〜
パスタは 手動のローラーマシンで せっせと〜

つい億劫になってしまい、1度作るとしばらく作っていませんでした。

ところが このマシンが届いてからというもの
(甥っこKちゃん ありがとう〜♪)
毎週 麵を作っています。

先日は手打ち蕎麦!(マシン蕎麦?)
切れやすいので 強力粉2 に対しそば粉1で作りました。




少し茹で加減が短すぎたのですが
でも 風味豊かなおそばでした!


先週はおうどん。


こんな感じで混ぜ混ぜ。


ほら 手打ちうどん〜♪


この日は 湯だめうどんにしました。


翌日は 肉うどんに。


一番最初に作ったのは リングイネ。

デュラムセモリナ粉不使用で 中力粉とたまご、塩で作りました。




オリーブオイル、白トリフオイル、パルメザンチーズ、
塩、あらびきこしょう。
シンプルに!

おいしかった〜♪

来週は ラーメンを打つ予定です。

フィリップス パスタマシン
おススメですよん!




アメリカのアマゾンでも購入できます。

★★★
このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪


JUGEMテーマ:おうちごはん

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 
Top Food Blog  
| お料理 | 04:48 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
【よもぎ餅】庭のよもぎで今年の春もつくりました In ダラス!
 

アメリカでも 春になると よもぎ餅を作っています。
マサチューセッツから 持ってきたよもぎは
しっかり テキサスでも根を広げ、
あちらこちらに 生えて来ていますよ!


3月の写真で まだこの頃は小さかったですが
若芽が柔らかいので この1週間後に摘みました。
左の大きな葉は 蕗の葉です。


さっと 湯がいて フープロでピューレ状にします。

餅つき機でもち米を蒸し 蒸しあがったところで
よもぎのピューレを加えて
お餅につきあげます。


あんこを包んで
半分は 華道のお教室に持参しました。


ブルーベリーの花は
すずらんみたいで 可憐。

いつも 摘むのが遅すぎて
食べられてしまいます。今年は頑張って食べたいな〜♪


3年目 やっとすだちの花が咲きました。


かんきつ類のお花は 本当に甘く芳香。
ずっと 鼻を近づけてクンクンしていたいくらい好き!


夕暮れで暗いですが
ちっちゃな 実がついています。
あと 何ヶ月かしたら すだちが採れるかな?
大事にしたいです。
★★★
このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪


JUGEMテーマ:アメリカ料理

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 
Top Food Blog  

| お料理 | 10:58 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
TBS 朝の情報番組「あさチャン」でレシピ紹介&試食いただきました〜(嬉)

サルベージ おせんべいでラザニア

時々 料理レシピを投稿しているFoodies
サルベージレシピコンテストに投稿しているお料理が
TBSの朝の情報番組 あさチャン
チャン知り
というコーナーで紹介されました。


「言われないと おせんべいが入ってるとはわからない」

「これは おいしいですね!」

高評価をいただきました。

ひとりぼっち コツコツ 
日本から離れた遠いテキサスのキッチンで
試作を繰り返して完成させたお料理。

パシャパシャ 窓際でシャッターを押して撮った
あの写真が 東京のスタジオの大きなスクリーンに映しだされている、
そう思っただけで 胸がじーんとなりました。

私自身は アメリカにいても
子供と同じように思うレシピや写真が スポットライトを浴びさせてもらっている、
本当にうれしいことです。

おつまみや おやつに
すぐ作れますので ぜひ1度お試しくださいね!

★★★

料理名:サルベージ おせんべいでラザニア
作者:Little Darling

■材料(2人分)
サラダせんべい / 6枚
カッテージチーズ / 1/2カップ
パルメザンチーズ / 大さじ1
スパゲティーソース / 1/2カップ
溶けるチーズ / 1/2カップ
バジルかパセリのみじん切り / 少量

■レシピ紹介
残って湿気ていたサラダおせんべいを、
同じく冷蔵庫にあったスパゲティーソースを使って ラザニアにしました。
もちっとした食感がとてもおいしいんです!
写真は焼く前です。おつまみや、おやつにも!



詳細をFOODIES レシピで見る
FOODIES レシピ


★★★
このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪

わたしのレシピが掲載されている書籍や雑誌リスト
| お料理 | 00:00 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
【はんぺん伊達巻 オーブントースターで簡単】 が話題のレシピ入りしました!
 

Cpicon はんぺん伊達巻 オーブントースターで簡単 by Little Darling

クックパッドで
話題のレシピ入りしました。

とってもおいしい 伊達巻です。
お正月じゃなくても
ぜひ 作ってみていただきたいです。

恵方巻きの具にしてもおいしいですね!!


| お料理 | 12:00 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
【レシピブログ クリスマスコンテスト受賞しました!】

先月 レシピブログで開催されていた
クリスマスコンテスト

受賞の知らせが届きました!

レシピブログさんでは ちょっと久しぶりだったので
とっても うれしいです!

全く予想もしなかったので
今回は 本当に きゃっ!って声を出してしまいました。

ありがとうございます!!!

何日もうなされるくらい 考え続けたレシピなので
心から うれしいです。

画像をクリックしていただくと レシピに飛びます。
http://recipe.kuisinbou.to/?eid=968


レシピブログ
クリスマスパーティーコンテスト 発表は こちら

心から お礼申し上げます。

★★★

こんな素敵なコメントをいただきました。

ご自身の頭の中にあるイメージをもとに3日間試行錯誤をして作ったという驚きの一品!
野菜ゼリーがキラキラとした宝石のようでとても美しく、
切り口にまでこだわっていて素敵です♪


★★★

このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 
Top Food Blog
JUGEMテーマ:アメリカ料理



わたしのレシピが掲載されている書籍や雑誌リスト
| お料理 | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あけましておめでとうございます。

あけまして おめでとうございます。

アメリカで迎える28年目のお正月は
幸先悪く 寝込んでしまいました。

でも
前日から作ってあった 筑前煮や黒豆、お餅を
どうしても家族におせちとして 食べさせたく
私が生まれてから 今日まで
記憶にある中では
最も遅い 午後6時から 家族と友人と一緒に
テーブルを囲みました。

クリスマス前から
ずっと 具合が悪く
年の瀬には 回復しつつあったのですが
結局 免疫が低下していたのでしょう。

そこは ポジティブ志向な私。
一年の最初の日に
ぜんぶ 悪い菌は流してしまったのよ!と考え
今日から 少しずつ
焦ることなく日常に戻りたいと思います。

今年も おいしいお料理を作りたいと思います。
どうぞ よろしくお願いいたします。

ダラスで発行されている
日本語コミュニティー新聞
いろは瓦版のコラムも
14年目に入ります。
こちらも どうぞ 引き続きよろしくお願いします。


★★★

結婚前に母からもらった
象彦の盆をクローゼットで見つけたので
お正月らしく 盛り付けてみました。

手前は さわらの西京漬け。

韓国マーケットで 新鮮なさわらを見つけたので
今年は西京漬けも加えてみました。

塩でしめて臭みを取って

西京味噌はないので 昨年仕込んだ手前味噌のあま味噌で。


ロブスターを スパイシーに焼きました。
こんな形に下ごしらえをしてくれたのは
夫と長女。Youtubeをみて頑張ってくれました。
ロブスターテールはインド産や東南アジア産の冷凍が多いので、
マサチューセッツから空輸してもらいました。


筑前煮。
今年は 体調が優れないこともあり 飾り切りは少し手抜き。



槙さんから届いた 広島アサムラサキのかき醤油で
筑前煮が 断然おいしくなりました。
白だしなので 色も濃くならず 関西人には無くてはならない調味料です。
なにより おいしい、牡蠣エキス〜!


まぐろのヅケ丼
煮きりした 酒とみりんにアサムラサキのかき醤油で漬け込んで。


お酒は 私自身が今日は乾杯分だけなので
小ぶりのボトル
広島からきょうこちゃんが送ってくださった
オバマ大統領がお寿司屋さんを訪れたとき
飲んだという 広島の銘酒 賀茂鶴大吟醸

お雑煮は 絶対はずせない 広島風牡蠣雑煮
結び三つ葉が 牡蠣と合う!と
牡蠣が苦手な長女がコメント。なんだかうれしい。


金箔の花びら入り。
おめでたいお酒です。
慣れ親しんだ 賀茂鶴は やっぱりおいしい!!


私は飲めませんでしたが Brut のバブル。
しゅわしゅわ 飲みたいよおお。
元気になって リベンジします(笑)

★★★
3月に 長女が結婚します。
今年は 家族の新しいページが開く年。

良い年になりますように。
皆が健康で笑顔が溢れる1年でありますように!

皆さんの'もとに たくさんの幸が訪れますように!

★★★
このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 
Top Food Blog
わたしのレシピが掲載されている書籍や雑誌リスト
| お料理 | 01:28 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
情報番組 ノンストップ!で【3時間で作れる 塩レモン】を紹介していただきました!

今朝 クックパッドの担当の方から連絡があり
フジテレビ 朝の情報番組 ノンストップ!で
私のレシピを紹介してくださると!

残念ながら
広島では放映されておらず
家族も友人も見ることができませんでした。

ごらんになった方いらっしゃいますか?

自分のこの目でしっかり観たかったなぁ。

それから Esse 新年号でも掲載されている(はず)です。
コンビ二や本屋さんで ぜひ手にとってくださいね!


 
| お料理 | 11:59 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
こんだてnote で皆さんに使っていただいたお料理など


クリスマスのおこんだてに いくつかレシピを使っていただきました。
作者のみなさま ありがとうございます。

素敵なこんだてに 加えてくださり、とてもうれしいです!


 
これぞクリスマスのあ こがれ定番献立 おいちゃんさん
 
リンゴがいっぱいのお やつ♪  ひだまりさん
 
ローストチキンが主役 のクリスマス  ひだまりさん
 
お家でレストラン☆絶 品クリスマスメニュー あねさん

お鍋を囲みながらちょ いと一杯! レイさん
 
清しこの夜★まるで心 はサンタさん♪ うるる子さん

クリスマスディナー♪ 


| お料理 | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Little Darling HP
1998年にスタート 16年目を迎えた私のホームページ。

200以上のレシピを掲載。
無断転載、コピー厳禁。
Little Darling
リンク

レシピブログ参加中♪

mytaste.jp

私も編集スタッフです!
ネットショップ検索・リンク
参加中のレシピサイト
Google


好きな名前でドメイン取得!
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS