10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Little Darling 

引越ししました。
新アドレス
http://note.littledarling-cooking.com/
<< 【イタリアンミートローフ】クリスマスの夜に彩を添えて | main |
【アメリカでひな祭り】ひな祭りケーキ寿司とはまぐりの潮汁


1日早く ひな祭りのお祝いをしました。

氷や雪など天候の悪い日が続いた上
夫が風邪で体調を崩していたため
週末には何もすることができませんでした。

今日はお買い物にスーパーをはしごし
午後からは 雑用でまた外出。

お寿司を作りはじめたのは 午後4時半を過ぎていました。
大きなあさりと えび、スモークサーモンなど
アメリカのスーパーで揃えました。

いくらは お友達とアラスカから共同購入していたものがあったので使いました。

酢飯には
昨年 自宅でとれた 赤しそを使って作った
赤しそジュースを使っています。

作り方は簡単。
リング型にラップを敷いて


半分は 普通の酢飯
下半分は 赤しそジュース入りでピンク色に。



ピンク色 うっすら。


赤しそシロップの作り方
こちら



錦糸卵
ブロッコリーニのゆでたもの(菜の花がないので代用)
いくら
スモークサーモン
塩茹での海老
かまぼこ
アボカド

海外ですので
こんな感じでも じゅうぶん贅沢気分です。


地元のスーパーで
1個50セントでばら売りしていた
大きなあさり(はまぐり?)を購入。

ヤマキのヤマキ「割烹白だし」と
お酒、少量の塩だけで味付けています。


今年もありがとうございます。




広島の 姉のように慕っているKちゃんから届いたお菓子も。


一緒に送っていただいた 竹鶴モルト。
それから 亀山酒造のてぬぐい!!

実は私が一番はしゃいでいたかも!!!

★★★

このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。
キューレータの方々
写真を使用したときは
事前に連絡してください。
または、レシピとリンクを掲載してください。

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪


レシピブログに参加中♪
JUGEMテーマ:海外で作る和食

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 
mytaste.jp
| 和食 創作和食 | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://gohanusa.jugem.jp/trackback/1002
Little Darling HP
1998年にスタート 16年目を迎えた私のホームページ。

200以上のレシピを掲載。
無断転載、コピー厳禁。
Little Darling
リンク

レシピブログ参加中♪

mytaste.jp

私も編集スタッフです!
ネットショップ検索・リンク
参加中のレシピサイト
Google


好きな名前でドメイン取得!
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS