06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Little Darling 

引越ししました。
新アドレス
http://note.littledarling-cooking.com/
<< クックパッド話題入り!【ピーマンとえのきの柚子こしょうきんぴら】 | main | 日本海から届いた宝箱!  >>
柔らかいお肉に秘密!【絶品 万能香味ダレで食べる リボンサラダ冷しゃぶ】クックパッド話題入り

これからの季節にぴったりの
冷やししゃぶしゃぶ。

今朝クックパッドで話題入りしたので、
再度紹介したいと思います。

二つのポイント!
万能香味ダレを作っておくと いろいろ使えます。
熱湯でしゃぶしゃぶしていた人、
ぜひ このやり方でしゃぶしゃぶしてみてくださ〜い♪

そうそう、ピーラーで作るリボンサラダを添えて
お野菜もいっぱい摂取しましょうね。

★★★

赤身の多いお肉だったので
その 柔らかさにはびっくり!

これまで ぐつぐつ煮え立ったお湯で
調理していたのは なんだった?と言う感じです。

【サラダみたいな冷しゃぶ】
硬くならない調理法がおいしさの秘密!

材料
4人分
・牛薄切り肉(豚しゃぶしゃぶ用肉でも)   300g
・野菜  大根 きゅうり にんじん 玉ねぎなど好みで たっぷり

万能香味タレの材料 (75ccくらい)
しょうゆ  大さじ3
酢    大さじ1
砂糖   小さじ1
ラー油    小さじ1/4
おろしにんにく   小さじ1
ねぎ(みじん切り)   大さじ1
白すりごま   小さじ1



作り方
1.鍋に水を沸騰させ。
そこに 1カップの水を加え温度を下げ、火をごく弱火に落とします。
(沸騰したお湯に入れるとお肉が硬くなります)

2.肉をくぐらせ 色がさっと変わったら
冷水ではなく、常温の水に入れます。

3 網にあげて水気を切り、食べる直前まで冷蔵庫で30分程度冷やします。

4 野菜を切ります。薄いリボン状のスライスを
ピーラーやスライサーを使って作る方法と

スライスした野菜を長い千切りにする方法
いずれでも 好みの方を選んでください。

5 野菜をさっと冷水に放し 混ぜ合わせたら、
すぐに ざるに乗せて水気を切ります。

6.お皿に野菜をこんもりと盛り付け
冷えた牛しゃぶを乗せます。
混ぜ合わせたタレをかけて お召し上がりください。

★★★

シンプルな調理法で
素材を楽しみます。

タレは
自慢の 万能香味たれ。

茹で豚や 鶏ハムなど
いろいろなさっぱり肉料理に使えて
保存も数日できるので
常備しておくと 便利!


Cpicon 万能香味タレ 塩豚、鶏ハム、サラダにも! by Little Darling



野菜を千切りにしたもの



野菜をリボン状に切ったもの


硬くならない冷しゃぶの作り方
こちらのページでは
50℃のお湯で肉を調理するとありました。
次回は この方法も試してみたいと思います。

★★★

下のバナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。
クリック応援、
よろしくおねがいします♪


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 

Top Food Blog
JUGEMテーマ:海外で作る和食





| 和食 創作和食 | 06:26 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/06/23 7:48 AM |









http://gohanusa.jugem.jp/trackback/1036
Little Darling HP
1998年にスタート 16年目を迎えた私のホームページ。

200以上のレシピを掲載。
無断転載、コピー厳禁。
Little Darling
リンク

レシピブログ参加中♪

mytaste.jp

私も編集スタッフです!
ネットショップ検索・リンク
参加中のレシピサイト
Google


好きな名前でドメイン取得!
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS