06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Little Darling 

引越ししました。
新アドレス
http://note.littledarling-cooking.com/
<< 【ぶら〜り ローカル線の旅】マッサンと忠さんに会いに行く | main | ブログアドレスが変っています! >>
【鶏むね肉のフェタチーズ焼き】シンプルイズTHEベスト!
 

おはようございます。

久しぶりのレシピ投稿です。


最近全くコンテストにも参加していないし、
秋になるまでには
本格的に レシピ作りに復帰したいと思っています。

今日は 時差ぼけと
ホームシックで料理をする気持ちが ちょっと起きないので、
簡単だけどおいしいお料理を、と思って作りました。

冷蔵庫にあったフェタチーズと
冷凍のむね肉を使って・・・

40度近い暑さに、
コンロの前に立つのは億劫。
おまけに 新しいガスコンロを汚したくない(笑)

そうだ、オーブン料理〜

【むね肉のフェタチーズ詰め】
材料 4人分
・鶏むね肉  4枚
・塩こしょう 少量
・フェタチーズ  1/2カップ程度

・パン粉   1/2カップ
・オレガノ  小さじ1/4
・バジル   小さじ1/4
・パセリ  小さじ1/2
・パルメザンチーズ   小さじ1/2
・ガーリックソルト   少量
・粗挽き黒こしょう  少量

・バター  大さじ1.5

作り方
1.鶏むね肉を観音開きにして広げます。(中にチーズを詰めるため)
軽く肉たたきか包丁の背で叩いて、塩こしょうで下味を漬けます。

2.パン粉にオレガノからパルメザンチーズまでの材料を混ぜて
ハーブ衣をつくります。少量ガーリックソルトと黒こしょうを振り混ぜます。

3.1の肉に軽く2のハーブパン粉を振り、
フェタチーズを乗せて、元のむね肉の形に成型します。


4.ハーブパン粉をむね肉の両面にまぶします。


5.薄くオイルかバターを塗った耐熱皿に並べます。
重なると火が通り難いので重ならないように。

6.200度(華氏400F)に温めたオーブンに入れて
15−20分程度 中まで火が通るまで焼きます。


7.お皿に盛りつけ完成です。


野菜のソテーや
茹でブロッコリーなど添えてどうぞ。

★★★

このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 
Top Food Blog
JUGEMテーマ:アメリカ料理
わたしのレシピが掲載されている書籍や雑誌リスト
| アメリカ料理 | 03:43 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/08/05 4:51 AM |









http://gohanusa.jugem.jp/trackback/1042
Little Darling HP
1998年にスタート 16年目を迎えた私のホームページ。

200以上のレシピを掲載。
無断転載、コピー厳禁。
Little Darling
リンク

レシピブログ参加中♪

mytaste.jp

私も編集スタッフです!
ネットショップ検索・リンク
参加中のレシピサイト
Google


好きな名前でドメイン取得!
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS