03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Little Darling 

引越ししました。
新アドレス
http://note.littledarling-cooking.com/
<< イケアのミートボール(風)を家庭でも!Swedish Meatball | main | 海外でも和食がおいしい! かぶの炊いたん >>
お土産は チェコ ベーカリーのデニッシュ
 Fruits KOLACHES

実家の父は、私が小さい頃、
飲みに出かけると
決まってあるお寿司屋さんの
にぎりをお土産に持って帰ってくれました。

それは それは 高級なお寿司で、
あれから 半世紀近く経った今でも 
おぼろ昆布と 笹の葉に包まれ、
きれいな木箱に入った
持ち帰り用のお寿司を
そのお寿司屋さんより他で
見たことがありません。

歯磨きもして 寝ていた子供の私にとって
それは、うれしいけど
あんまりうれしくないお土産だったことを
記憶しています。

別のお店のちらし寿司や、
甘栗だったこともありました。

あのとき 寝ぼけて 食べたくないと言った私に、
食べないのか!
と怒鳴った父の気持ちが
今にやって やっとわかる気がします(笑)。

ところで、
夫は 国内国外を問わず
出張をしても お土産を持って帰ることは
殆どありません。

国民性の違いなのかおみしれませんが、
たまには
お土産が欲しい、です。

珍しくオースチン帰りに買って来てくれたのが
この Fruits KOLACHES。

チェコで良く食べられている
甘いクリームチーズとフルーツ入りのパンです。
ほとんど デニッシュと同じでした〜

きっと こんなことを言うので
お土産を買うのが嫌のかも?!


画像 ↑をクリックするとメニューに飛びます。

ダラスからオースチン方面にドライブする際には、
ぜひ立ち寄ってみてください。

コーヒーブレークやランチタイムにどうぞ。

Czech Stop is the Kolache Rest Stop for those traveling I-35 in West, Texas.
ガソリンスタンドが目印です。



もうひとつ パン繋がりで思い出しました。

今年も キャラメルアップルパン が登場。
シナモンレーズンパンは一般的ですが、
今年は この キャラメルりんご味。

食べてみると シナモンとりんごの味が強くて
キャラメルフレーバーは あまり感じられませんでした。

ブレッドプディングにしたら おいしそう!
子供達は そのまま おやつに食べています。

私は朝食に 紅茶と。
たまには こういう市販のパンも良いですね。


| 家族 | 07:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
Little Darling HP
1998年にスタート 16年目を迎えた私のホームページ。

200以上のレシピを掲載。
無断転載、コピー厳禁。
Little Darling
リンク

レシピブログ参加中♪

mytaste.jp

私も編集スタッフです!
ネットショップ検索・リンク
参加中のレシピサイト
Google


好きな名前でドメイン取得!
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS