03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Little Darling 

引越ししました。
新アドレス
http://note.littledarling-cooking.com/
<< 【ソールスベリーステーキ アメリカの家庭料理】心と体を癒すソウルフード | main | 【かぶの葉の炊いたん】目先を変えて中華風のおばんざい >>
長女からのプレゼント  亡き人たちを想う心
 

葬儀が終わった日の深夜 
長旅を終えて自宅に戻ると
スポットライトを照らした裏庭の木に
光るものが見えました。

その日の夕方から
入れ違いに
出張で遠方に出かけた長女が
残していってくれたものでした。



美しく輝くガラスのランタン。

なぜ 4つ?

亡くなったグランマー
グレートグランマー
可愛がってくれたアンクル ケント
それから
先週亡くなったグランパー

彼女の愛する祖父母と大叔父のため。

4人の魂が
会いに来てくれるときの目印に
そして
4人の魂が ここに居る間にそこで宿るために。

そんなことを帰宅して話してくれました。

光が当たってキラキラ輝くランタンに
いろいろな 想いがこみ上げます。

優しい大人に育ってくれてありがとう!



友人たちから届いた 蘭の花。

心がなごみます。


優しい心に触れ
涙がこぼれます。

みんな、ありがとう!


それから
日本の両親が
一日でも長く 元気でいられますように。

私が少しでも多く 日本に帰ることができますように。

万感の思い。
まさに 今の心境です。




| 家族 | 03:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Little Darlingさん
4つの美しく輝くガラスのランタン
素晴らしいですね
心からの想いが詰まっています
想いは大切なものですね
| ryuji_s1 | 2014/03/10 9:12 AM |
優しいお嬢様のお心。。
ひしひしと伝わりました。
ガラスのランタンはそういう風習があったんですか。。同じアメリカに住んでいながらも知らないことが沢山です。
自分の母を想い出して、庭は無いですが、ベランダの軒下にでも、思いを込めて飾りたくなった・・そんな気持ちになりました。
| RUNE | 2014/03/10 12:15 PM |









トラックバック機能は終了しました。
Little Darling HP
1998年にスタート 16年目を迎えた私のホームページ。

200以上のレシピを掲載。
無断転載、コピー厳禁。
Little Darling
リンク

レシピブログ参加中♪

mytaste.jp

私も編集スタッフです!
ネットショップ検索・リンク
参加中のレシピサイト
Google


好きな名前でドメイン取得!
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS