03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Little Darling 

引越ししました。
新アドレス
http://note.littledarling-cooking.com/
<< 【トムヤムカレー鍋】ピリ辛 体ポカポカ〜♪ エスニック鍋! | main | 【キヌアミートボールで クリスマス ピンチョス〜♪】 >>
ひと足早く クリスマスが来た気分〜♪
 
今日は うれしいプレゼントが
日本から飛行機に乗って届きました。

ドアベルが鳴ったので
ブラックフライデーや サイバーマンデーを利用して
クリスマスショッピングをしていたので
きっと そのお届け物だろうとドアを開けると




日本からの荷物〜!


広島に住む K子ちゃんからのお荷物でした。


広島に実の姉がいますが、
彼女は まるで 姉のように
私の好みを良くご存知で
その セレクションにびっくり!

藻塩で作ったお羊羹や
レモン好きな私に レモン味のポテチや かっぱえびせん
牡蠣せんべい
はっさく キャラメル
ちょっと高級感のある 匠海 かっぱえびせん

雪の宿が大好きなことまでご存知!
あまおうのいちご味ですって〜

きのこの山の大人味?
ほぉ〜

いちごやお抹茶のチョコ 大好物〜♪

どれもこれも 限定商品ばかりで
外国に暮す私を思いやってくださる 優しい気持ちが
じーんと伝わります。


いつも 心にかけてくださって
本当にありがとう!!


ど・れ・か・ら・た・べ・よ・か・な
か・み・さ・ま・の
い・う・と・お・り

まずは

冷やして 飲みたいっ!

カープ坊やができたのって
私が中学の頃。
それまで じみーーーーだったカープが
この子のおかげで
少しだけ ポップになりました。

元祖カープ女子じゃけん!


そういえば カルビーも
中高のとき 創業者ファミリーの子がいたっけ。

★★★

ふるさとは遠きにありて思ふもの
そして悲しくうたふもの
よしやうらぶれて異土の乞食となるとても
帰るところにあるまじや
ひとり都のゆふぐれに
ふるさとおもひ涙ぐむ
そのこころもて
遠きみやこにかへらばや
遠きみやこにかへらばや




なんだか急に室生犀星の詩を口ずさみました。
そういえば こんな詩もあったな・・・と
急に 四十路 という詩を検索しました。



逢いたきひとのあれども
逢いたき人は四十路(よそじ)すぎ
わがそのかみ知るひとはみな四十路すぎ
四十路すぎては何のをとめぞ
をとめの日のありしさえ
さだかにあはれ
信じがたきに


え〜 こんなんだっけ?
四十路は 当時では もう
おばあちゃんだったんだろうなぁ。
けど いつの世でも
いつまでも
いつまでも 
きれいでいたいなぁ〜と
ふと思ったのでございます。

話が最後それちゃった!

★★★
このレシピを使いたいという料理家、ブロガーのみなさん、
このアイデアをお店で取り入れたいという飲食店関連の皆様
事前にご連絡いただければ幸いです。
くれぐれもレシピの無断使用並びにコピー、転載はしないでください。

★★★
クリック応援、よろしくおねがいします♪

| 家族 | 07:54 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/12/09 3:03 PM |









トラックバック機能は終了しました。
Little Darling HP
1998年にスタート 16年目を迎えた私のホームページ。

200以上のレシピを掲載。
無断転載、コピー厳禁。
Little Darling
リンク

レシピブログ参加中♪

mytaste.jp

私も編集スタッフです!
ネットショップ検索・リンク
参加中のレシピサイト
Google


好きな名前でドメイン取得!
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS